ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.5.9 03:30ゴー宣道場

ハプニング必至(!?)の道場&サイン会開催!

13日(日)
「第25回 ゴー宣道場」
当選者の方々には
返信ハガキが
届いたことと思います絵文字:重要絵文字:記念日
 
今回のテーマは
「公民と国民、何が違うか?
   ー権力批判のすすめー」
です絵文字:会議
 
このテーマを考えるために
ちょうどいい素材

「橋下徹Twitterブチ切れ事件」

が飛び込んできたので、
それを導入に
参加者も含めた会場全体で
楽しく議論しましょう絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
当日参加予定の方、
またニコニコ生放送で
視聴予定の方も、

トッキーのブログ
(カテゴリ「橋下徹」で検索すると
 まとめて見やすいよ♪)
そして、今日発売
「週刊文春」 を読んで
準備しておいて下さいね絵文字:笑顔絵文字:音楽
 
 
私は自分の「秘書」という
立場から見ると、橋下徹が
漫画家のよしりん先生を

「ガキ相手にしてただけじゃねぇか」
と公の場で言った時点で
政治家としてマズ過ぎる
と思うのですが、
彼の秘書は何とも
思わないんでしょうかねぇ?絵文字:冷や汗
 
「ガキ」 といいますが、
その子供や若者が
日本の将来を担っていくのですから、
そこに向かって描くことの
何が悪いのでしょう?
 
無意識下では 「ガキ」
とバカにしているのに、

「子供のため」「若者のため」
と言って教育や経済について
語っているのを見ると、
なんか背筋がゾワゾワする
気持ち悪さがありますね絵文字:絶望
 
終いには、
自分の 「ガキ」 レベルの
言動に対して
「小学生かよ」と突っ込まれれば

「政治家には
 小学生的な資質も必要」
とか言い出す始末ですから、
もう論理も何も
あったもんじゃない絵文字:困った 冷汗
 
これで本当に弁護士やれてたの?
と思ってしまいます絵文字:冷や汗

 

 
さて絵文字:重要
 
日曜日の
「ゴー宣道場」会場では、
高森明勅師範の新著


の販売を行ないます
絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ノート

 

『歴史で読み解く女性天皇』

 

道場終了後には、
高森師範による
絵文字:キラキラ サイン会 絵文字:キラキラ

も行いますので、

ぜひご購入下さいね絵文字:音楽

 

「もう買っちゃったよー絵文字:泣く
という方、
持参されればきっと
優しい高森師範は
サインして下さると思いますよ絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK
 
 
それでは4日後にせまった
「第25回 ゴー宣道場」
皆さん、お楽しみにー絵文字:音楽
 
 
 
 
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ